SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

奇妙な夢をみた。

  寒くなってきました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 私は寒くなってきてよく寝られます。

しかし、奇妙な夢をみました。

以下は夢の中のことです。

 なぜかしらバスに乗って帰ろうとすると

どうしても降りなきゃならない停留所では

降りられません。

 Y字路の右のほうにいかなきゃならないはずなのに

左のほうにいってしまいます。

だからそこから一旦降りて、また別のバスに乗って

Y字路の右のほうにいかなないと帰れないです。

しかし、どうしてもY字路の右のほうには行けない。

その前の停留所で降りてしまいます。

その停留所の名前が○○霊園という不吉なものです。

必ず墓地の前の停留所に戻るのです。

バス運転士に声をかけるもバス運転士は

死んだように黙っています。

 だんだん夕方になってくらくなっていくのですが

どうしても墓地の前で止まってしまいます。

 何回もまわってもどうしても目的地にいけない。

途中でとまってしまう。

 普段このような夢は体調が悪いときにみるのですが

今回は体調が良い時にみています。

そこも不思議だったとおもいます。

寝るのは非常によくねられています。