SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

変な夢を見た。

 
   真冬に変な夢を見るのは珍しい。

夏に見ることは多い。風邪ひいたときも変な夢を見る。

今回もカフカ的な夢だった。

以下は夢の中の出来事です。

 神戸の建物(なんの目的で行くのかは不明)に向かうというので

電車で神戸に行くが、その電車がなんと自動運転だった。

しかし、その電車には私以外の客はいない。

時刻も夕方くらいで、なんとなく不安になる。

 神戸駅に降りて、バスで建物に向かうのだが

そのバスもなんと自動運転である。

しかも客は私一人。

 自動運転で田舎のほうへいくのだが

目的地の建物にはなかなかいかない。

だんだん山の中に入っていく。

 茶色の建物に接近していくが

その建物にぶつかりそうになる。

 ぶつかりそうになると後ろにさがって

逆の方向にいくと

また別の茶色の建物があって

こんどはそちらに向かって走っていく。

またぶつかりそうになる。

これを何回も繰り返す。

恐ろしくなるがバスからは降りられない。

 こんどは青い建物が現れて

この建物の前でバスは止まった。

この建物が目的の建物らしい。

 階段で建物の中に入ると

講演会のようなことをやっていた。

時刻はなぜかしら夜ではなく昼になっていた。

ここで夢が終わった。

以上が夢の中でのことである。

自動運転のバスが建物に何度もぶつかりそうになって

こわかった。

なぜこういう夢をみるのかはわからない。