SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

山陰から北陸は積雪急増、北海道は吹雪でホワイトアウト。

news.yahoo.co.jp


引き続き積雪に注意ということだそうで

これだけ雪が降るからには北陸や北海道は水不足にもならずに

お米がとれるんでしょうね。

そこはうらやましいところですな。

 新潟はコメどころですな。コシヒカリだったか?

新潟出身の著名人といえば坂口安吾高橋留美子近藤ようこ

野坂昭如もだったか。

強烈な人が出ていますな。

 それにしても今年の冬は寒い。

いちばん寒い冬といえば2021年か2018年かなと記憶していますが

瞬間的には今年の冬も(寒なのでしかたがないが)寒い冬の方ですな。

皇居のお堀の水も凍っています。公園の噴水も凍る。

 無情に寒い冬ですな。