SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

南北会談は実現しないのか。

朝鮮半島情勢は

なんか雲行き怪しくなってきましたな。

南北閣僚級会談は中止。

シンガポールでの米朝会談も破談になるのではないかという。

今まで何回もこういう事態をみてきた。

結局何も解決していないのである。

1994年から何も解決しないまま20年以上経ってしまったのである。

朝鮮戦争休戦からは65年。

日本は当事国ではないのだが、支援にはいっている。

北は韓国から米軍全部撤退(統制権はかえっているはず)しろというだろうし、

アメリカは非核化しろという、

どうみても互いに妥協しないようである。

最後は平行線でものわかれになるか腕づくになってしまうのだろうか。

北は空爆されてイラクやリビアのようになるのが怖いのだろう。