SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

米朝会談上手くいくかな。

米朝といえば個人的には桂米朝さんなのですが、

世間的にはアメリカと北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国

(とメディアではこのように併記していわなくなりましたね。)

です、シンガポールでの会談は上手くいくかな。

なんか政治ショーになりそうであ、破談になりそうな

可能性も0ではないようで不安です。

中東でもエルサレムをイスラエルの首都と認めるというトランプ氏。

もめるのはまちがいない。すでにもめてる。

民主党や民主党の大統領がやってこなかったことをやっている

のだとアピールしたいのでしょうが。

イランとも核合意から離れたことでもめだして、サウジは反イランのようなので

けん制してる。

そろそろアジアも中東も安定してほしい。

(結果が地域の安定で平穏無事になれば政治ショーでもいいとおもいますが。)