SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

台風9号が九州北部に接近。



news.yahoo.co.jp


  ついに9月ですが

日が短くなって秋になったと感じますね。

 まだ暑いことは暑いのですが。

暑いところは熱中症に気を付けてください。

子どもに被害がでました。

 暑い日は外にでなきゃいいのにね

としつこくいっていますが。

 台風が九州北部に接近中です。

九州のみなさんは

お気をつけください。

 これからじゃんじゃん台風きますから。

1990年には12月になっても台風きました。

 今年も強力な台風がきました。

最近地震もあったようです。

 今日は関東大震災の有った日です。

97年経ちました。

 関東大震災での死者は

火災によるものが多いです。

 地震そのものよりも

火災のほうが危険です。

 東京大空襲

関東大震災時の火災の研究をしており

効果的に火災を起こすように

空襲をしました。

まったくもって酷い話です。

 ひたすら自然災害には注意ですね。