SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、正月第③弾、2021年1月24日。



www.snowlog.net



  来週は立春に節分です。

寒さも緩んでほしいものです。

  昨年に新型コロナウイルス肺炎について

記事にしたのが上の記事です。


 二回目の緊急事態宣言以降若干感染者は減ってきたかな

と思いますが

まだまだ油断はできません。


 イギリスや中国では引き続きロックダウンしている

都市があります。

 このままではオリンピック東京大会はどうなるのか?

中世のペスト禍のような状態になってきました。

 アメリカ合衆国大統領になった

バイデン氏は「死者が50万人を超えると予想される」と

発言しています。

 人口が少ない地域を除けば

世界は危機的な状況です。

 二回目の給付金はないのかな?

それやれば政権の支持率も上がると思います。

 どうもやりそうにもない。

麻生さんも二階さんも経済のほうが

大事のようで

 なかなか国民によりそうことはない。

高齢者の感染者の中には

自宅で亡くなっていた人もいる。

 政権にはもう少し主体的にはなってほしい。