SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

台風11号が北上へ、沖縄は強雨続く。

news.yahoo.co.jp


毎年夏になると悪夢をみるのですが

今年はあまりみていません。

 唯一みたのが風に吹き飛ばされる夢です。

おそらくは台風での風で吹き飛ばされたのでしょう。

私は地震も怖いのですが

台風も怖いです。

 大阪で船が流されて橋にぶつかっていたのをみたのが

衝撃的でそういう夢を見たのかなと思っています。

 今回の台風11号も相当強い台風です。

2017年には神奈川県に大きな被害が出て

2019年には千葉県に大きな被害が出ました。

 映像というのは強烈で

窓の部分(窓のほうが)が飛んできた映像もみました。

そして電線にひっかかっている。

 ふつうは電線が窓にだろうとおもいますが

逆になっていました。

 今回もそんな強力な台風がやってきています。

こういうときは家の中にに避難しているのが一番いいと思います。

動きそうなものは家の中に片づけたほうがいいですね。