SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

カロリーゼロ飲料で使用されている人工甘味料が発がん性。

news.yahoo.co.jp


2009年に英語の論文を読んでいたら

人工甘味料の発がん性について書いてありました。

 舌は人口甘味料と砂糖の甘さは区別はできないと

書いてありましたが

脳はちゃんと区別できていると

書いてあり、身体によくないとも

書いてありました。

人工甘味料が身体にいいはずはないですね。

ゼロカロリーとかいいのかもしれませんが

私は麦茶や烏龍茶を飲んでいますね。


 今回発表したWHOも

新型コロナの対策には最初は

マスクは有効ではないといっておきながら

後でマスクは有効といいかえたので

注意が必要ですね。

 自分でしらべて

専門家の言うこともしらべて

判断するべきです。