SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

7月25日の深夜、久々に発作を起こした。

    7月25日の深夜に

ひさびさに気管支喘息の発作を起こしました。

 深夜に寝ていたら

急に胸が苦しくなって

発作が起きました。

 久々なので

なにかアレルゲンがあったかなと思いました。

ついにそばアレルギーにでもなったかと。

あるいはエアコンのせいか?

どうやらエアコンのせいだなと思いました。

 暑いので若干強めに設定していました。

こんな些細なことでも発作は起きるもので

人体はわからないものです。

 とりあえず薬を飲んで安静にしておこうと

おもって、薬を飲みました。

 しかし、なかなか発作はおさまらない。

このままだとまずいなとか119かと

おもいました。

 家族を起こそうかともおもいましたが

よくねているのだからかわいそうだと

おもってやめました。

 とりあえず横になって安静にしていました。

気を紛らわすために(これは有効)

深夜放送を聴いていたら

そのまま発作はおさまって

寝てしまったようです。

ついていたのは前の日に

薬を処方してもらって

いたことです。

 この薬はいらないかなと

おもったのですが

偶々処方してもらいました。

 家族にも迷惑かけなくてよかったと

思います。

 やはりいつもの日常的なことに反することは

やらないほうがいいようです。

人体というものはわからない。