SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年12月第①弾。

snowlog.site


  昨年のブログを振り返れシリーズです。

昨年は豪快な夢をみました。

 龍が出てくる夢でした。

昨夜か今朝に見た夢は、うちの祖父母が出てくる夢で

身体には気をつけろと死んだ祖父母に言われる夢です。

 今年のお盆には実家の柱時計が勝手に動き出すという

怪奇現象もありました。

ご先祖様のご加護なのでしょうか?

 夢の中では死んだ人も生きているので

死んでいるとは思いません。

 祖父母が「身体には気をつけろ」というのも

心配してのことだろうと思っています。

 亡くなった大叔父も夢に出てきて実家の玄関で何か話して

あいさつして帰っていきます。

 これらの夢は身体に気をつけろや事故にでも遭うかを

注意喚起してるのかもしれません。

そういえば10月に車にはねられるところでした。

ここは慎重に行くようにということかもしれません。

夢は不思議ですね。