SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

作家・小林信彦氏が91歳に。

  作家の小林信彦先生が本日12日で

91歳になりました。

 お母さんとお母さんのお父さんが長生きだったので

長生きしていると思います。

お祖父さんとお父さんははやくなくなったようですが。

 2017年4月末に脳梗塞で倒れて、

半年くらいでなんとか回復しました。

復帰して文春にコラムを書き続けていましたが、

長年のコラムの連載は2021年の6月に終わりました。

以降はコラムの単行本の他には何も発表していません。

 この辺はファンとしてはさびしいところですね。

文春のオンラインにでもなにか寄稿してほしいものです。

 91歳ではきびしいのか?

余力は小説のためにとっておきたいということを

言っていましたね。

 書くべき小説は、文業60年になるので

書きつくした感はあります。

 小林先生は谷崎潤一郎を尊敬しているので

なにかもう一作書いてもらいたいものですね。