SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

またも近所のお宅から救急搬送。

  先日、うちの近所のお宅の方が

救急搬送された。

ちょっと離れたブロックにお住まいの方である。

 ご家族はお子さん夫婦とお孫さんたちがいて

お子さんが救急車に一緒に乗っていったようである。

 お孫さんに事情を聞いてみると、二階にいるとき

具合が悪くなって倒れたようである。

 そんなに超高齢者というわけでもないのに

どこが悪いのかと聞いてみたら、脳梗塞ではないか

とお孫さんはいっていた。

 最近、うちの近所では救急車がよくくる。

若くして胃腸炎になって救急搬送された方も

いたようだ。

 今回の搬送ははやいほうでよかったと思う。

脳梗塞は時間が重要である。

脳梗塞の薬を投与するか否かの時間が

限られているからである。

 なんとかご近所さんも無事であってほしい。

よく近所を散歩しておられた。

猫にも優しい方である。

回復を祈っている。

冬には、高血圧や脳梗塞には注意が必要だろう。