SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

糖尿病で網膜症になった人がいる。

  ちょっと怖い話です。

私の知人で豪快な体格な人がいますが

その人が最近眼が悪くなったようで

眼科を受診したら、糖尿病網膜症と診断されたようです。

 その人は、まあ巨漢です。血糖値は糖尿病レベルというか

すでに糖尿病と診断されていたようです。

 それで大きな病院にいって眼の手術をするようです。

片方の眼はほとんどみえなくなっているようです。

本人も嘆いています。

 一日6食分くらい食べていたのではないでしょうか?

食事をネット上にアップしていましたが

質よりも量という感じでした。

 血圧も高いというので、気をつけたほうがいいと

いったのですが、聞く耳持ちませんでしたね。

 ストレスが過食・大食いに行くタイプのようで

血糖値が高くなってしまったのだと思います。

それで糖尿病になってしまった。

気持ちはわかりますが、食べ過ぎはよくないですね。

 私も忙しくて、もう寝るのと食べることが楽しみなのですが

節度はもっています。

 網膜症はなんとか治ってほしいものです。

食べすぎには注意ですね。