SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきた。

   ちょっと具合悪いので

内科のクリニックを受診してきました。

 幸い混んではいなく、待ち時間も

短かったです。

 ぐあいが悪そうな人はあまり

いませんでした。咳やくしゃみを

している人もいませんでした。

 みなさん静かに待っている。

四週間にいっかいくらいの頻度で

いっているので、よくみる顔の人もいます。

 まめにきてるのだなと思います。

待合室が若干狭いのが欠点ですが

いいクリニックだと思います。

 まあ、病院にはよくいくほうです。

子どものころから虚弱を自覚していました。

新興宗教やっていた英語教師から病院なんか

いかないほうが身体にいいといわれたことが

あります。

 その教師は早死にしました。喫煙者だったので

肺がやられたようです。

 具合悪いからはやめに来たといっている

ご老人もいました。

季節の変わり目で体調が悪いのだそうです。

 この時期は体調崩す人が多いようです。

気温の上がり下がりが身体どころかメンタルにも

よくないようです。

 あたたかくなると若干よくなるという医師がいます。

そうだなあと思います。

 寒いとどうしても気分が沈みがちですね。

身体にもよくない。

寒いときは、まめに病院通ってあたたかいものを食べるのがいいと

思います。