SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ファクターXはワルファリン感受性か?



news.yahoo.co.jp


  日本で他国に比べてコロナ感染者が少ない理由は

BCG接種と共に

ワルファリン感受性の高さの

可能性が出てきました。

 ワルファリンというのは大雑把に言うと

血液サラサラの薬です。

東アジア人はこの血液サラサラ薬が良く効くようです。

 これがファクターXか

それで予防できているのかという

仮説です。

 ちなみに白人やアフリカ系はアジア系に比べて効きにくいようです。

平等じゃないですね。

平等は目指すべきですが

体質は平等ではないのです。

 血液型もA型は病気に弱く

O型はそうでもないようです。

これも平等ではないですね。

 A型とO型は日本人には多いので

叩かれません。

 ABは数が少ないので

あまりよくわからないです。

 AO持ち上げるのに腐されるのがB型です。

平等ではないですね。

血液型と性格にはなんの関係ももないようです。