SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

愛知県の中学校で女子生徒に男子生徒が刺される。

news.yahoo.co.jp

 弥富市の事件も愛知県でした。

年末になると、こういう粗暴な犯罪が増えるような

気がします。

動物への虐待も冬になるとよく見聞きします。

 冬になってビタミンが不足してるのか、

カルシウムが不足しているのか、

砂糖(消化の段階でカルシウムを使う)の摂りすぎなのか、

短絡的な犯罪が増えるように思います。

 寒くてイライラするのが多いのか?

夏は暑くてイライラすることはしますが

暑くて動く気にもなりませんが

冬は寒いので動かないとむしろ寒いです。

だから弱いものにやつあたりするようになるのか?

 いずれにしても許されないことです。

女子生徒は殺人未遂で現行犯逮捕されたようです。

いまどきの女子中学生もストレスが多いと思いますが

殺人未遂はいけませんね。

 私の「母校」の一つの駿台予備学校でも

刃物沙汰がありました。

寒くて受験生だとイライラするのでしょう。

今回の女子中学生もそうなのか?