SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

内科のクリニックを受診してきた。

  今月はじめてのクリニックの受診です。

内科のクリニックを受診してきました。

呼吸がちょっとよくないですね。

息切れがすることがあります。

 あまり混んではいませんでした。

担当の医師が何人かいるのですが

今月からシフトが変わったようです。

月曜の負担が代わって水曜が若干混むように

なるとのことです。

マスクをしている人は相変わらずいました。

クリニック内では未だにマスク推奨のようです。


 顔見知りの女性の患者さんと話したら

その方のお母さんが認知症を発症したようで

神経内科をいっしょに受診したそうです。

 はたしてお母さんは認知症だったようです。

介護度は聴きませんでしたが、

日常生活に支障がでているようです。

 娘さんが作った料理を自分が作ったといいはったり

その逆だったりと、お子さんは困っているようです。

 お父さんも心臓に持病があって

これから介護生活が始まると娘さんは嘆いていました。

たいへんだと思いますががんばってほしいものです。

経済的にはなにも困っていないお宅のようです。

 内科を受診してる人にはいろいろな方がいます。