SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

GoTo運用はついに検討することに。




news.yahoo.co.jp


  いよいよカミュの『ペスト』みたいな

状況になってきました。


 首都が騒然としています。

上京もできない、都内から出ることもできない。

それでも出かける人はいるのでしょう。

都市封鎖していないのだから。


 どこかにいくなとは強制はできない。

ただ、出かけたらあなたの責任・自己責任ですよということで。

 感染者が日々増えていくのを

なすすべもなく見守るしかない。

 リモートワークできる人はまだいいほうで

製造業やエッセンシャルワーカーの危機は続く。


 東京女子医大病院の看護師さんたちが

ボーナスでないので大量に辞めるのではないかと

いわれています。

たいへんなんだからボーナス出せばいいのに。

 病院の経営もきついようです。

ブラジルでは7万人がなくなっています。

アメリカでは13万人なくなっています。

 ベトナム戦争フォークランド紛争による

死者数よりも多いですね。

 どこぞに損害賠償請求しないのかな?

すればいいのにね。