SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

令和三年、2021年の予定。

   




昨年の記事です。


www.snowlog.net

今読むとなんだかなあという感じです。

新型コロナで予定がだいぶ違ってしまいました。 


 さて2021年に何をなすべきか?

ますブログは書き続ける。


 次に猫をかわいがる。

1日にみた黒猫は

猫をかわいがれという

合図なのかもしれません。

 三つ目には新型コロナ対策をしっかりする

この戦後最悪の悪疫・国難

備えなければなりません。

 結核のせいで保健所できましたが

今はその保健所がフル活動しています。

結核は退治したのですが

あらたな感染症の脅威です。

 四つ目はさらに読書です。

昨年は自宅にいる時間が多かったので

本をよく読んでいましたが

今年ももっと本を読みたいです。


 五つ目は健康の増進ですね。

幸いというかうちの一族は

長寿なのですが

私はアレルギーの持病があります。

これを悪化させないように

食べ物や花粉には気をつけています。

 みなさまの

今年は健やかにお過ごしください。