SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ポストイットの発明者のシルバー氏が亡くなる。

news.yahoo.co.jp


気温が上がったり下がったりで

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この季節には体調を崩しがちですね。

 わたしも月曜日はクリニックに行きます。

さて記事ですが

粘着付箋の発明者が亡くなってしまいました。

 ポストイットにはお世話になりました。

学生時代から現在にいたるまで

便利なものがあるのだなあと

思っていました。

 こういう発明した人はえらいのだなと。

図書館の本には付箋を貼らないように

とのことですが

自分で買った本には貼っていましたね。

 そうか本は傷むのか。

図書館から借りた本にも貼って

読んでいたことがありました。

 この付箋のおかげで

どこに必要な情報があるのかが

すぐにわかって便利でした。

 国会図書館で閲覧した本のページの真ん中に付箋があった

ことがありましたが、あれは

剥がし忘れたのでしょうね。

 あれだけペランとはがれても

本は傷むものなのですね。