SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

葉梨法務大臣、失言で事実上の更迭。

news.yahoo.co.jp


客観的に聞いている分にはバカバカしくて

面白いとおもいますが

法務大臣がこんなことを

いってはダメですね。

 死刑執行の「はんこ」もちょっと違うとおもいますが

死刑執行は

たしか「赤鉛筆でサイン」だったとおもいます。

今は変わったのかな?

 法務大臣は票やお金には縁がないでしょうね。

経済産業大臣や農水大臣とちがって

業界団体もよっては来ないですね。

 場を持たせるために

自虐的にいったのかもしれませんが

仕事を軽んじてると思われますな。

 民主党政権下でも

柳田稔法務大臣

法務大臣の答弁は二つだけというような

放言をして批判されました。

 もう法務大臣は法律家(法曹か法律学者)経験者が

やればいいのじゃないでしょうか?