SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

俳優の渡辺徹さん61歳で敗血症で死去。

news.yahoo.co.jp


1960年代ならともかく

今は60代で亡くなるのは早すぎですね。

俳優の渡辺徹さんが敗血症で亡くなりました。

 細菌性の胃腸炎に感染していたようです。

免疫が弱っていたと思います。

長年糖尿病を患って、腎不全で透析していたようです。

 渡辺さんは以前はだいぶ立派な体格でしたが

減量に成功してほっそりした体型になっていました。

 糖尿病は怖いですね。

糖尿病から腎不全になって免疫落ちて

細菌に感染して胃腸炎になって敗血症を起こしたのだと思います。

 渡辺さんは食べるのが好きだったようですが

食べすぎはよくないですね。

 ほどほどにしておかないと身体壊します。

渡辺徹茨城県出身、都内で死亡、享年61。

合掌。