SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和5年4月第④弾、抑圧されてきた子ども。

snowlog.site


昨年のブログを振り返れシリーズですが

昨年も同じことをやっていました。

 さて、SNSをやっているのですが

小学校の頃他害のある障害児の世話をさせられて

ひどい目にあって

また、中学受験を親にさせられて

失敗して

それらのことが40過ぎた今でも不満らしくて

ずっとそのことを言っている人がいます。

 ややメンタルを病んでいるようで

ちょっと被害妄想があるのではないかと

思われます。

 しかし、そこに抑圧された子どもというものを

みることができます。

 中学受験は私もしましたが

向いていないことはさせないほうがいいです。

それはまあ私立の方が確かに環境いいということも

ありますが

向き不向きがありますからね。