SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

三日連続続いて駿台予備学校の夢。

  秋になると御茶ノ水に行きたくなります。

御茶ノ水駿台に通っていたからです。

 学校で思いいれがあるのは予備校と大学ですね。

授業は面白かったですからね。

 駿台の近所を歩いていると講師の先生にあったこともあります。

 今回、三日続いて予備校の、塾の夢を見ました。

一日目は英語の授業の夢でした。講師はだれかはわかりません。

講師がわからなくて、代々木ゼミナールにいったこともあるので

そこの先生の授業だったかもしれません。

 二日目は駿台の世界史の大岡俊明先生の授業の夢でした。

大岡先生の授業はハイレベルでしたが、非常に面白かったですね。

理系で受けると大変だとおもいますが。

 三日目は駿台の物理の坂間勇先生の授業でした。

坂間先生の授業もハイレベルなのですが、面白い授業でした。

今思うと大学レベルに踏み込んでいました。

大学に入って教養で物理の授業受けるとつながりがわかる授業でしたね。

 つぎは誰の授業になるのか?

伊藤和夫先生や長岡亮介先生が出てくるかもしれません。

代ゼミの世界史の山村良橘先生も夢に出てきてほしいですね。

  ちなみに4日目も学校の夢でした

屋外の、湖に行って実習する夢でしたので

予備校の授業ではないとは思います。

 三日続けて予備校の夢とは非常に珍しいことだと

思います。