SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ビラで激怒する国・北朝鮮




news.yahoo.co.jp



 もうすぐ夏至ですね。

北朝鮮はビラに怒っているようです。

たかだかビラですが

その内容は

かなり品のないようなモノのようです。

 怒って連絡所爆破してしまいました。

お金もモノもなくなって

焦っているとおもいます。

 日本のほうにミサイル飛んでこないと

いいですね。

 ビラ攻撃は朝鮮戦争時代から

あるので

何十年と続いているのでしょう。

 ビラの内容は金一族の私生活の暴露を

含んでいるようです。

 金ファミリーの一族で脱北した

人が1997年にソウル市内で暗殺されています。

 やはり一族の生活を暴露されたから

故・金正日が怒ってやらせたようですね。


 こういうのは

社会主義の国ではよく起きる。


 トロツキーもメキシコまで逃げていきましたが

ソ連(というよりもスターリン)の暗殺者に殺されます。

 ころしたのはスペイン共産党のメルカデル。

のちにソ連で英雄となっています。


 毛沢東の私生活を暴いた医師も

バスルームで死亡しました。

自然死でしょうか?

 自伝を書くと公言してから二週間の

急死でした。

 今回もビラ撒きで

脱北者が狙われないといいとおもいます。

 もう脱北者のレベルの話ではなくなっているとは

思いますが。

 


暗殺者のメロディ [DVD]

暗殺者のメロディ [DVD]

  • 発売日: 2001/10/26
  • メディア: DVD


スターリン―赤い皇帝と廷臣たち〈下〉

スターリン―赤い皇帝と廷臣たち〈下〉

  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 単行本


毛沢東の私生活 上 (文春文庫)

毛沢東の私生活 上 (文春文庫)

  • 作者:李 志綏
  • 発売日: 1996/12/10
  • メディア: 文庫

毛沢東の私生活 下 (文春文庫)

毛沢東の私生活 下 (文春文庫)

  • 作者:李 志綏
  • 発売日: 1996/12/10
  • メディア: 文庫