SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振り返れ、令和4年3月第⑤弾。

snowlog.site


はてなさんから昨年のブログを振り返ってみないかと

定期的に連絡がきます。

  昨年も今頃

疲れていたなあとおもいましたが

今年もにたような感じなので

今年も同じなんだと思います。

 歯の調子がよくないので

昨日は夕方に歯科にいってきましたが

混んでいて治療が終わるまで

2時間近く待ちました。

 1時間は寝たままだったので

背中がいたくなりました。

 最近は歯科が増えたのか

競争がきびしいのか

夜遅くまで診療している

歯科が多いです。

 歯科もこのご時世厳しいのでしょう。

慶應義塾大学東京歯科大学

合併して2020年代

慶應義塾大学歯学部にするそうです。

 医・歯・薬・看護と4学部揃っている大学は

今のところ岩手医科大学しかないですが

慶應義塾大学が加わります。

 教育業界の再編で歯学部も

変容してゆくのでしょう。