SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

また、変な夢をみた。薬と地図と湖。

 
 夏になって疲れると

変な夢をみることが

多いのですが

昨日も変な夢をみました。


 以下は夢の中のことです。

秘湯にいきたいというので

薬を5種類飲んで

地図をたよりにいくと

見つけることができるというので

みなで薬をカプセル5つ飲んで

地図を頼りに

山の中を秘湯を探しにいきますが

 なかなかみつからない。

地図は4つあって

4枚合わせるとちゃんとした

地図になる。

 しかし、その地図みても

なかなか秘湯には近づけない。

湖の方にいってみたりした。

この湖が日本のものとも

おもえないほど大きい。

 なんとかお寺の近所にある川のほとりまで

行ってみたが

そこから先は進めない。

 そのとき急に天気が悪くなって

豪雨になってしまった。

お寺のそばの川が氾濫して

山の方へ逃げているうちに

細い道にはいってしまって

地図によると

そこはどうやら秘湯につながる道らしい。

 しかし、ここで夢は終わった。

最後はみんなで地図を確認しているところで

終わってしまった。

以上が夢の中での出来事である。

 なぜこんな夢を見たかというと

梅雨で不安にでもなっているのかと

おもった。

 水に関係した夢であるのも

梅雨を連想する。