SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

静岡行方不明中3男子、伊豆の国市で保護される。

news.yahoo.co.jp


  うちに昔いた猫が

2年ほど行方不明になっていたことがありました。

 ずいぶんさがしたのですがみつかりませんでした。

オス猫だったので家出したのだろうとおもって

あきらめていました。

 しかし、行方不明になって2年後に帰ってきました。

汚れてもいない、痩せてもいなかったです。

いったいどこにいっていたのか?

今もわかりません。


  今回のこの中学生も

今のところ

なぜ失踪したのかがわかっていません。

親に塾に送られていったあとに

失踪したようです。

 塾にいくのがいやだったのか?

それとも他県にいってみたかったのか?

1日50㎞を移動していたようです。

静岡は東西に長いので神奈川県の

方に移動するのは大変だったと思います。

所持金は数百円しかなかったようです。

 昔、静岡出身の人に聞いたのですが

静岡でも東京よりと

名古屋よりでは

文化が若干違うのだそうです。

 この中学生はなぜ家の近くで

家出したのかは

謎です。

小田原市内での目撃情報もありました。

東京に向かったのでしょうか。