SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

岸田政権、支持率24%、政権発足以降で最低。

news.yahoo.co.jp

  岸田政権の支持率が24%になりました。

前にも書きましたが、「青木の法則」というのが

ありまして、政権支持率と与党第一党の支持率を

足して50を切ると政権は崩壊するというものです。

 民意は選挙とはいいますが、   

(記事にもありますが)

麻生政権の末期を思い出しますな。

15年くらい前か。

 人事と経済対策でつまづいている感じがしますな。

なんでもやってるというより

やっています感を出しているというか

そういう感じがします。

 防衛予算もどこからもってくるのか?

増税でまかなうのか?

子ども家庭庁もうまくはやっていないようです。

 閣僚の一人である高市氏が勉強会を立ち上げました。

実際には離反してるようなもので、

いいんですかね閣僚がやっても。

 やるほうもですが、やられるほうもやられるほうです。

求心力がないような気がします。

副大臣政務官がつぎつぎと辞めているのも

痛いところです。

 もうこれで次に打つ手は総選挙でしょうか?

野党支持率も低いので。

(岸田氏は任期をまっとうしそうですが)