SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

北のトップの体調が悪いのか?




headlines.yahoo.co.jp



 北のトップの外見は不健康な感じはしますが

詳しいことはわかっていない。

 お祖父さんである金日成主席の誕生日の

「太陽節」を欠席した。

 金正恩氏は

身長170cmに体重130kgという

肥満体なので

血管の病気の可能性もある。

 喫煙している映像も公開されていたので

喫煙者であることは間違いない。

 高血圧、心臓病、糖尿病の可能性もある。

親は心臓病と脳梗塞患っていたのだが

体質は遺伝しているだろう。

 最初、画像が公開されたときは

いまよりも痩せていたと思う。

 ストレスから過食になったのか?

その可能性はある。

 飲酒もしていそうだ。

暗殺された異母兄の金正男氏も痩せてはいなかったので

太りやすい体質か

食べすぎ飲みすぎだろう。

 主席のお祖父さんと

お父さんの金正日総書記も晩年はともかく

痩身ではなかった。

お祖父さんは1994年に心臓病で死んだ。

体質は大きいと思う。


 国は違うが

毛沢東は若いころは痩せていたが

中高年になるにしたがって

肥満していった。

習近平はやや肥満している。

 スターリン

肖像画ではロシア貴族のように

描かれているが

実際は小柄で痩せていたのだった。

ベリヤに毒殺されたのだろうか?

 スターリンレーニンを毒殺

したという説があるが

真相はわかっていない。


 キューバカストロ議長は

若いころから

体形があまりかわらなかった。

だから長い生きしたか。


 北以外に旧社会主義国

トップに

あまり太った人はいない。

ゴルバチョフ氏か

エリツィン氏くらいか。

 まあ古い人では

フルシチョフやブレジネフが

いるが。


 韓国は今回の北に関する

情報を否定している。

現政権は否定するしかないだろう。

北向きなので。

与党も選挙で勝利したし。

とうぶんこの状況が続くのだろう。


 日本としては国交のない国なので

注視するくらいしか

できないだろう。


 「飛翔体」は日本のほうには

飛んでこなくなった。

なにが関係あるのかな。

大ありであるようだ。