SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

車運転して整形外科に行く方

 
 近所のおばあさんが腕を怪我したようだが

自分で車運転して整形外科に通院してるようだ。

御年80歳である。

 「大丈夫ですか?」ときいてみたら

「運転には支障はないよ」とお応えになった。

大丈夫だろうか?

あまり運転上手そうには思えないのだが

車は立派な車である。

ぶつかっても運転者は無事だと思う。

相当高いのだろうなとおもえる車である。

 うちの近所は宅地なので

交通アクセスはあまりよくない。

そこでやや遠くにいくには車ででかけるしかない。

 整形外科もあまり近所にない。

大きめの病院にいくかとおもうが

駐車場はだいじょうぶだろうか?

昔におなじおばあさんに千円両替してくれないかと

いわれた。

駐車料金で細かいお金がないというのだ。

両替すればいいじゃないですかといってみたら

面倒くさいといわれた。

しょうがないなとおもって手持ちの100円玉で

なんとか1000円を両替した。

 まあ腕を怪我しているのだから

お気をつけてほしいものだ。